Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

【Amazon Echo Dot】 物も返事をする時代

 

 

本日の Google先生 

旧優生保護法

  強制不妊手術 9歳にも 宮城

 というNEWSの見出しで

 初めて知りました。

 1996年までこんなことが

 起きてたなんて酷いですね…

シドニィ・シェルダン

 アメリカの脚本,小説家

 2007年の今日が命日。

 読んだことないけど

 真夜中は別の顔(1973年)

 血族(1977年)etc…

 映画化やドラマ化されている

 作品も多いいようで

 今度読んでみます。

  

Amazon Echo Dot

  ”Echo Dot の招待者に選ばれました!”

 ちょと前に招待Eメールが来ていたので

 リクエストしていた返信がきまして

 物は試しにと思いポチってみました。

検索【 Amazon Echo Dot 

 話題にもなっていましたし

よく分からないまま

新しい気がする!

そんな思いで購入を決意しました。

届いてないのでレビューできませんが

どんなことが出来るのか

Google先生に聞いてみました。

 

( 出来ること )

 Amazon Echoだと

音声だけで色々な操作ができる

『 Hey Siri  』

『OK Goggle 』

のスピーカー版って感じですかね

にしても紹介PVが

家族より先に「Alexa(アレクサ)」

って話てるのがね

将来こんな感じになるんですかね

自分が購入したのは

コンパクト版の「 Echo Dot」

タイマー・アラームセット

買い物リストの管理

予定の確認・追加

天気・ニュース・スポーツ結果

近隣レストラン確認

などがあるようです。

話せば話すだけ賢くなるようです。

 

どんどん映画の世界のような

ことが現実化していきますね

届いたら暫く

遊びつくしたいと思います。