Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

【初投稿】教えてGoogle先生!

f:id:yiruruka:20180124195423j:plain

■ 簡単に情報が手に入る時代 ■

ちょっと前なら

何処かに習いに行ったり

関連する本を探したり

手間暇かけないと

必要な情報が手に入りにくかった。

人に聞いて「これがいいよ!」

と言われて手に入れても

自分の本当に必要な内容と違っていた

なんてことが当たり前で

終いには「もういいや…疲れたし諦めよう…」

そんなことが多かった。

でも今は

Google」が何でも教えてくれる。

自分が考えていた以上のことも教えてくれる。

そんなGoogleに敬意を払うとともに

自分の備忘のために このBlogを始めました。

 

■ Blogのキッカケ ■

もともとマメな性格でもないですし

ボーとしていることも多いので

先生がどれだけ色々教えてくれても

「その場で終わる」ことが多かった。

整理整頓と同じで自分の情報は

・通常時 → 散らかり放題 → どこ…?

・整理後 → これでOK  → どのフォルダ…?

特に情報が欲しい時に限って見つからないし

・最近調べたはず!   ← 半年以上前

そんなことも少なくない。

 

<結果>

時間を使うだけ使って全然違う内容で諦める

 

これをなくしたい!

自分的に色々もったいない気がしてしまう。

だからこそ「Blog」という形で

Google先生の教えてくれたこと

書きためてくれた黒板を

ちゃんとメモしていきます。

 

先生の教えをただひたすら書き写します!

 

f:id:yiruruka:20180124202808j:plain