Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

 【Kindle 読み上げ】見て、聞いて、頭にメモ

f:id:yururuka-san:20180514195041j:plain

 

 

   本日の Google先生 

宮川泰介

この子の気持ちを考えると胸が熱くなりますね。

もし自分が監督やコーチに同じ状況で言われたら

同じことをしてしまうかもしれないと思います。

中には「言われても、するのはいけない」と正論

を言われる方も多いでしょうが

果たして何人の人が「No!」と言えるのでしょうね

少なくとも同じ状況で言える人を今まで見たことありません。

そもそも「No!」といえる人は、こういう環境には

いることすら出来ないというのが現実でしょう。

学校でも部活でも会社でも、誰しもが経験したことがある

問題な気がします。

加害者である事実は代わりませんが、この子の将来が

良いものになればと願うばかりです。

 

スーパーマルチ8

 ipadで手帳を書き出して完全に日課になり

pinterestで手帳術関連の記事ばかり見ています。

その中で紹介されていたペンが気になってしまい

ついつい買ってしまいました。

これの全てボールペンverとかないですかね…

 

Kindle 読み上げ

この機能は凄いですね!

初めてやり方しりましたが便利すぎ!

小説やビジネス書を2日で5冊読めました(聞く?)

もう手放せなそうです^^

 

   検索【 Kindle 読み上げ 

 電子書籍で雑誌や漫画は読むのですが

小説やビジネス書のように文字がメインの

本になると、どうしても目が疲れてしまい

<電子書籍を読む→疲れる→本を買う>

を繰り返していました。

しかも

<本を買う→しばらく放置→・・・>

というのも多くあり

結構読みかけの本が…

何かないかなと考えていたら

たまたまこんな記事を見まして

 ↓

soi24.net

<やり方>

※ iphoneやipadの場合 ※

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「スピーチ」→「画面の読み上げ」

 

何かしら作業をしていることも多く

iphoneやipadで聞きながら

気になった内容がある時に目でみたり

ページを戻したりして聞いています。

また、読み上げスピードの調整が出来るため

2倍速~8倍速の範囲で

2回、3回繰り返し聞いています。

気になった本が

   ↑

kindleunlimitedに多くあったので登録しました。

(amazon関連の登録が増えていく…)

 

人間って不思議なもので自分が気になるものって

自然と耳に残るんですね

本当不思議です

 

   2018年5月22日Google先生 ランキング