Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

【歯 アルミ ベーキングソーダ】 一般人も歯は命(古い?)

f:id:yiruruka:20180125001034j:plain

■ 本日の Google先生 ■

清塚信也

 ラジオ聞いてて興味持ったピアニスト

 「ピアノ<トーク」 に比重を置いてるとのこと

刻刻 

 1月スタートのアニメ

 Amazonプライムビデオでたまたま見て

 次が見たくて仕方ない

◎歯 アルミ ベーキングソーダ

 Pinterest見てて興味を持った!

 

■ 歯をアルミで覆ってホワイトニング ■

結構前に流行っていた様ですが初めて知りました。

 

< やり方 >

①必要なもの

・歯ブラシ

・歯磨き粉

・アルミホイル

・塩

ベーキングソーダ(重曹)

 ※洗濯用じゃないよ

 

②手順

1.ベーキングソーダに歯磨き粉と塩を混ぜる

 …コップに入れて少しドロっとした感じになります。

2.出来たものを歯ブラシで歯にまんべんなく表面を塗る

3.塗り終わったら歯をアルミホイルで覆う

4.このまま1時間放置

 f:id:yiruruka:20180125004949j:plain

こうなるらしい

 

③実験

とりあえずスーパーで重曹を買ってきて

同じ様にしてみました。

 

( 結 果 )

1回じゃあまり変わりませんでした…

しかし歯のヌメリがなくなった!

後、歯の裏のヤニ汚れは少し薄くなってました。

個人的に気に入ったので

ベーキングソーダ(重曹)がなくなるまで

週1回のペースでしてみようと思います。

 

※注意点※

銀歯がある場合は

銀歯を避けた方が良いようです。

銀歯もアルミで覆っていたのですが

痛かった…

調べてみたら

銀歯にアルミ→痛い=銀歯が溶けている

それが理由で痛くなるとのこと

今度する時は前歯限定でしてみます。