Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Amazon Echo Dot】 物も返事をする時代

本日の Google先生 ・旧優生保護法 強制不妊手術 9歳にも 宮城 というNEWSの見出しで 初めて知りました。 1996年までこんなことが 起きてたなんて酷いですね… ・シドニィ・シェルダン アメリカの脚本,小説家 2007年の今日が命日。 読んだことないけど 真…

【糸 歌詞】 仕合せと呼べてる?

本日の Google先生 ・ipad2 充電ケーブル ipad2 今も子供の動画閲覧用として 現役稼働しています。 本体より先にケーブルが使えなく なってしまったので探し中。 少し前まで100均にあったのにな… ・まあいい お笑い ネタ ちょっとした話の流れで 「まあいい…

【旅行業 AR】 インドア派だけど世界一周してみる

本日の Google先生 ・シンカリオン 昔プラレール好きだった長男が 持ってたおもちゃが TVアニメなってたようで 放送 土曜 朝7時とか早すぎでしょ… ・相撲 優勝 そんなに相撲は見ないのですが いつも優勝者が誰だったかは 気になってしまいます 栃ノ心 優勝お…

【鬼太郎 LEGO】 おぃ!鬼太郎!…?

本日の Google先生 ・バルサ フォーメーション PS4 ウイニングイレブン2018の フォーメーションの参考 ・ガチャポン 種類 全部100円だった頃が懐かしい 買い物行くと子供と見てまわってます。 ◎鬼太郎 LEGO 子供の誕生日プレゼントに LEGOを買って作ってます…

【Ploomポイント キャンペーン】 欲しいよクジ運!

本日の Google先生 ・「大寒波」「いつまで」 毎年”十数年に一度”の〇〇 と聞いてるような気がします。 とにかく今週は寒い。 2月まで影響が残るようです。 ・「コウチーニョ」「バルサ」 私はサッカーが好きな元剣道部です。 ブラジル代表 コウチーニョが …

【皇紀 西暦 和暦】 常識?今年は〇年?

本日の Google先生 ・「Ploom tech」「ポイント」 JTが販売してる加熱式たばこ カートリッジを購入すると パッケージにポイントが記載。 登録してプレゼントの応募が出来る。 150ポイント分したのですが… ・「年齢」「 EXCEL」「関数」 DATEDIF関数が思い出…

【歯 アルミ ベーキングソーダ】 一般人も歯は命(古い?)

■ 本日の Google先生 ■ ・清塚信也 ラジオ聞いてて興味持ったピアニスト 「ピアノ<トーク」 に比重を置いてるとのこと ・刻刻 1月スタートのアニメ Amazonプライムビデオでたまたま見て 次が見たくて仕方ない ◎歯 アルミ ベーキングソーダ Pinterest見てて…

【初投稿】教えてGoogle先生!

■ 簡単に情報が手に入る時代 ■ ちょっと前なら 何処かに習いに行ったり 関連する本を探したり 手間暇かけないと 必要な情報が手に入りにくかった。 人に聞いて「これがいいよ!」 と言われて手に入れても 自分の本当に必要な内容と違っていた なんてことが当…