Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

【分譲 戸建】賃貸もいいけど将来をかんがえると…

 

f:id:yururuka-san:20180607211118j:plain

 

   本日の Google先生 

 

分譲 戸建

 引っ越ししたいなって考えてます

でも年齢的なことや家族のことを考えると

家の購入を考えないわけにはいきません

   検索【 分譲 戸建  

 一生賃貸でも色々引っ越せていいかなって

ずっと考えていたのですが

もし自分が死んだら家族はどうやって

今の賃料キープできるのかなって考えると

そろそろ家買っていた方がよいのかと考えてしまいます。

※うちの一族は男性が短命でして(汗)

そのため少し調べ始めました。

 

私は田舎育ちなので

『家を購入する』『戸建て』

そのイメージが強かったのですが

今住んでいる場所を考えると

『マンション』のほうが良いのかなって考えてしまいます。

それに中古でも良いのがあれば全然中古で問題ない

 少しばかり安いですしね

っということで色々調べてみました。

 

【マンションと戸建ての比較】

suumo.jp

【中古物件の適正価格】

antenna-re.com

 【中古物件の相場検索】

www.athome.co.jp

 

近隣で売り出されているものみてると

似たような築年数や設備でも色々ありますね。

消費税の増税もあるし金利が安い今のうちに

固定金利でローンを組んだ方がとか考えてしまいます

ですが最大のネックが

住みたい地区に希望物件がない!

細目に確認したいと思います。

 

   2018年 6月 7日Google先生 ランキング

 

ステージナタリー
 
ハフィントンポスト