Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レゴスクール 効果】普通に面白そう!

本日の Google先生 ・レゴ 互換 子供とYoutube見てると 見たことないLEGOがチラホラ 調べてみるとLEGOの模造品でした。 色々安価で売ってあります。 子供とamazon見てると 「これ欲しい!」っていうのが 全て互換商品でした。 もっと良いの見せないといかん…

【マブダチ】 自分の日常会話に死語が増えてきたことを実感・・・

本日の Google先生 ・日下秀昭 ロボ 現在60歳の俳優さんで有名なスーツアクター。 スーパー戦隊シリーズの巨大ロボの中の方。 戦隊は代わっても、ロボの中は日下さん。 初めて知りましたが自分が小さい頃に見ていたことを考えると感慨深い。 ・100均 食器 麺…

【オーダースーツ おすすめ】勝負服です!

本日の Google先生 ・Alexa Kindle 読み上げてくれるみたいです。 漫画ばっかなので使えない… ・Windows Update 毎週第2水曜 or 第3水曜 恐怖で仕方ないです。 今年は会社でUpdateエラーが異常に多い。 Microsoft様どうにかして… ◎オーダースーツ おすすめ …

【 靴ひも 結び方】 クロスだったり梯子だったり

本日の Google先生 ・天皇陛下 地位 世界最強の天皇陛下という記事を見て気になりました。 一般的な序列だと 皇帝 ≧ 法王 > 王様 > 大統領 > 首相 これを現代に当てはめて考えてみると 天皇陛下 ≧ ローマ法王 >イギリス女王 >アメリカ大統領 >日本国首…

【Google AdSense】 待ち時間 長かった・・・

本日の Google先生 ・自衛隊 軍事力 北朝鮮関連の記事を読んでいて 気になって調べました。 軍事力評価機関「Global Firepower」 によると日本は7位のようです。 ただ色々と調べていると 自衛隊の持つスキルは世界でも 非常に高いようですね。 ・スイスロー…

【Galaxy データ移行】線繋いでないのに早い!

本日の Google先生 ・バレー 清水 右前十字靱帯損傷 痛すぎますね… 知り合いが怪我した試合を たまたま見にいっていたそうで 怪我した時、凄い叫び声だったそうです 怖すぎる…早く完治するといいですね。 にしても全治12カ月とか酷い ・井の頭ガーゴイル 漫…

【日産 CM 男の子】やっちゃったな日産!

本日の Google先生 ・三国無双8 オープンワールドの新しい ゲームがしたくて検索 自由度の高くて ただ歩いてるだけでも 楽しめるオススメないかな… ・ZTE ドコモから2画面スマホが出る様で 会社名みたら知らない会社だった。 中国系の会社増えましたね ◎日産…

【羽生 オリンピック】回る…飛ぶ…舞う!

本日の Google先生 ・スカイリム PS4 有名なオープンワールドのゲーム 以前からPS4版をプレイしており 未だにクリア出来ていません。 久しぶりにやったら操作方法を 完全に忘れていました。 任天堂switch版あるんですね ・RIRI アルバム ラジオで歌声を聞い…

【ショーンホワイト 平昌】トマトは飛ぶんだよ

本日の Google先生 ・囲碁 ルール 人気度で考えると「将棋>囲碁」 以前は「ヒカルの碁」効果で 囲碁も人気でしたが、当時は よくルールが分からず断念 ・マレーシア ジェデク マレーシアで未知の言語発見! NEWSを見て、こんなことが 未だにあるんだなと思…

【地下室 鎖 外 攻撃 映画】知らない間に…

本日の Google先生 ・脇腹 痙攣 最近ちょくちょく 脇腹辺りが痙攣してます。 短い時間ですが気になって… 過労と栄養不足が 主な原因のようですが 気を付けます。 ・アサシンクリード 操作方法 少し前にPS Plusでインストール していました。 Playしようと思…

【夜鷲症】 何かいるの??

本日の Google先生 ・写真 フリー素材 著作権にはあまり詳しく ありませんが 気兼ねなく使える素材が 欲しくて登録しました ・ひみつのアッコちゃん 最終回 子供がひみつのアッコちゃんに ハマってしまいました。 にしても気にいるのは 昔のアニメばかり… そ…

【キムチ 睡眠】 はい!落ちた…

本日の Google先生 ・闘牛士 死亡率 闘牛士が牛に刺される画像を たまたま目にして検索 はっきりと分かりませんでしたが 昨年も亡くなられている様です。 にしても結構グロい… このご時世で闘牛がなくなって いないことが不思議です。 ・レゴニンジャゴー 子…

【アボカド 肌 】 外でダメなら内側から!燃えろオレのコ〇モ!

本日の Google先生 ・レクサス ls 知り合いが購入したので 乗せて貰いました。 可動式メーターリングって 言うんですかね メッチャかっこいい! 未来を感じますね ・dropbox showcase // DropBoxは個人的に 仕事でもプライベートでも 手放せないツールの1つ…

【折り紙 カエル】 山折り 谷折り…あれ?

本日の Google先生 ・オベリン・マーテル ゲーム・オブ・スローンズネタ 欲と復讐の為に生きてる感じが していたけど この人凄く良い人 だったと思う。 死に方が悲惨すぎた。 ・確定申告 季節ですね。去年初めて ふるさと納税というものを しました。 他の申…

【フラワー バレンタイン】 今年もブラックサ〇ダーきた

本日の Google先生 ・ジャック・グリーソン HBOのアメリカTVドラマ ゲーム・オブ・スローンズの ジョフリー王役の俳優さん。 ジョフリー王は本当嫌いな人でしたが こんな演技出来るの凄いなと思います。 役柄(本当に最悪な王だった)の影響か 俳優は廃業さ…

【自分にいいわけ】 どうせなら別のことを

本日の Google先生 ・乾燥性皮膚炎 自分の状況が分かったためか 赤くなった頬が痛くて仕方ありません。 ステロイド外用剤で炎症が引いたら ひたすら保湿に選任します。 ・Googleアクティビティ 個人的にありがたい機能です。 検索履歴が見れるので Google先…

【ゲームオブスローンズ】 良い子?悪い子?自分は自分

本日の Google先生 ・顔 痛い 冬 最近 顔が赤くなって ヒリヒリ痛いのと 少し腫れています。 どうも乾燥性皮膚炎っぽい ちゃんと保湿しないとですね ・麻疹 流行 大学 肌が痛いって話をしていたら なぜか麻疹の話題になり 数年前に大学で流行ったと いう話に…

【はてな 独自ドメイン】 専用ドメインGetだぜ!

本日の Google先生 ・のど 真っ赤 鼻水が止まらなかったのもあり 喉がやられました。 痛くて熱出て寝込んでました。 ・佐賀 自衛隊 知人のいる地域で気になった。 民家の住人は無事のようですが 搭乗員の心肺停止が確認されており いたたまれない気持ちです…

【節分 鬼 父親】 鬼は外…父も外…

本日の Google先生 ・sidebook 画像 PDFビューアで有名なアプリ どうしても画像ファイルを 雑誌のように見たかった。 最終的に行きついたのは Dropboxに画像の入った 圧縮ファイルをつくって sidebookと同期させるのが 一番簡単でした。 ・amazon bose 無料 …

【キラキラネーム 選挙】 トビオじゃない?

本日の Google先生 ・アメリカ インフルエンザ 入院患者の合計が 10州70郡のみで11,965人って 怖すぎます… ・Evenote プラン更新 私はプラスメンバープランで 利用していますが 定期更新が解除になってました ダウングレードされると 仕事にも支障をきたすの…

【echo スキル】 方言っぽい「あれくさ〜」

本日の Google先生 ・F1 レースクイーン 時代の流れですかね 女性軽視って意見もある様ですが 個人的にはそう思えません。 ・ゲームオブスローンズ Amazonプライム・ビデオで見放題です。 初めて見ましたけど 次が気になって ずっと見てしまってます。 ◎echo…

【花粉症 1月】 鼻水というより滝

本日の Google先生 ・Windows10 UAC無効 今年に入ってWindowsの 更新プログラムが公開される度 会社内で誰かしらのPCが エラー起こしてます。 時間取られて仕方ないです。 ※個人的備忘 regedit →HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVer…