Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

【2018 スケジュール PDF 】ipad&Apple Pencil活用してみせる!

 

f:id:yururuka-san:20180420210419j:plain

 

   本日の Google先生 

カラスコ アトレティコ

ウイイレ2018で移籍情報アップデートしたら

カラスコの所属が無所属になってて驚きました

中国行くんですね…残念…

不遇な扱いを受けたりもありましたしね

好きな選手なので応援し続けます!

 

2018 スケジュール PDF

 ipad活用方法探し中!

 

   検索【 2018 スケジュール PDF

 アナログ手帳を使っているのを見ると自分もこんな使い方したい!

※コレ読んでると欲が増す※

 

何回チャレンジしても

なぜか途中で挫折してしまう…

今回Apple Pencilという素晴らしいものを

手に入れましたので絶対使いこなしたい

ipadだからこその使い方をしたいんです。

とりあえず色々10種類程アプリ試しました

(ipadの手書きアプリ高いね…)

でもその甲斐あって、自分にあった手書きアプリがありました。

f:id:yururuka-san:20180420204425p:plain

Palu ~手書き共有カレンダー~ - MetaMoJi Corporation

www.appbank.net

サクサクかけるしiphoneとも同期出来るし

ちょっとしたメモには最適すぎる

メモ帳並みに書いています。

Paluで書きためたものや追加スケジュールを

清書するために次のアプリが

f:id:yururuka-san:20180420204927p:plain

GoodNotes 4 - Time Base Technology Limited

www.kerenor.jp

色々なとこで紹介されているアプリですが

PDFへの書き込みに最適です。

なのでPDFのカレンダーテンプレートを検索

自分にあったものをココで探しました

pdc2.u1m.biz

種類豊富過ぎるし無料だし

もう手帳を買う必要がないじゃないですか!

 

自分の使い方としては

①Paluでメモやらスケジュールやらを書きためる

②pdf de calendar2でみつけたテンプレートをDropBoxに保管

③GoodNote4でテンプレートをインポートして使用

 

GoodNotenoバックアップをDropBoxにしていますので

スマホでもパソコンでもWebでも

DropBoxさえあれば追記したPDFを閲覧できます。

 

便利な世の中過ぎる

暫くはこの方法で過ごしてみます

 

 

 

 

   2018年4月20日Google先生 ランキング