Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

【花粉症 1月】 鼻水というより滝

 花粉症でくしゃみが止まらないマスクをした女性

本日の Google先生 

Windows10 UAC無効

今年に入ってWindowsの

更新プログラムが公開される度

会社内で誰かしらのPCが

エラー起こしてます。

時間取られて仕方ないです。

※個人的備忘

regedit →HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System →値のデータ「0」

・花粉症 1月

外出てから鼻水が止まらない

花粉症の影響かと思いましたが

図:花粉カレンダー

今日は花粉少ないようです。

 

◎鼻水 サラサラ

 水のような鼻水が

ずっと左の鼻の奥から

出続けてます…

ティッシュ詰め込んでたら

バカにされました。

検索【 鼻水 サラサラ 

 気付かないうちに

落ちるレベルのサラサラ鼻水が

1日中出ています。

市販の薬飲みましたが

全く効果がありません。

(鼻水の種類での判断)

・黄色(膿性鼻漏)

…鼻奥の副鼻腔が感染を起こすと出る

・サラサラ鼻水(水溶性鼻漏)

風邪、アレルギー性鼻炎で起こる

 風邪    →咳やだるさ

 アレルギー →くしゃみ

(自分の症状)

サラサラ鼻水&眠気

どうも風邪の引き始めに多いようです。

ウイルスを身体にいれまいとして

身体が反応しているとのこと

頑張ってるじゃんオレの身体!

 

(+@ 興味が出た内容)

差アレルギー

医学的には「血管運動性鼻炎」

なるものがあるらしいです。

主な症状

・鼻水,鼻づまり,鼻のムズムズ感

・くしゃみが出る

・じんましん発症

・イライラやストレスを感じる

・食欲減退や胃腸の不振

7度以上の寒暖差が自律神経の乱れを

引き起こすことでアレルギーを

起こすそうです。

 

症状だけ見たら

風邪の引き始めとの違いが分かりません