Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

【フラワー バレンタイン】 今年もブラックサ〇ダーきた

「えっ、まだ好きな人いないの?えっ、まだ好きな人いないの?」[モデル:河村友歌]のフリー写真素材を拡大 

本日の Google先生 

ジャック・グリーソン

HBOのアメリカTVドラマ

ゲーム・オブ・スローンズの

ジョフリー王役の俳優さん。

ジョフリー王は本当嫌いな人でしたが

こんな演技出来るの凄いなと思います。

役柄(本当に最悪な王だった)の影響か

俳優は廃業されているようで

非常にもったいない気がします。

e-Gov電子申請 利用方法

官公庁の手続きって

待ち時間が本当に長い…

手続き2分 待ち時間2時間

そんなこともあります。

ネットで全部終わるなら

考えてみようかと思います。

フラワー バレンタイン

 チョコだけじゃないんですね

しかも「男性から女性へ」花を贈る

ということだそうです。

検索【 フラワー バレンタイン 

日本のバレンタインは

女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」

とされています。

ですが、世界におけるバレンタインデーは

男女が互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日」

とされているそうです。

欧米では男性がメッセージカードと合わせ

赤いバラ(他もある)を贈ることが

ポピュラーとなっており

フラワーバレンタインは定着しているそうです。

世界で一番花が贈られる日

バレンタインデーだそうです。

 

個人的には花を贈るのは賛成です。

自分は贈るのに困ると

サンジョル ディフラワーズ ザ・デコレーター

f:id:yururuka-san:20180208192850p:plain

を利用させて頂いてます。

花の種類は全然分からないですが

「用途:誕生日/記念日等」

「イメージ:明るい感じ、クールな感じ」

「相手:楽しい人、〇〇が趣味」

そんな感じの注文で仕上げてくれます。

店に行かなくても

電話やメールで注文できるのも

個人的に感謝です。

いずれ自分も

フラワーバレンタインに参加して

みようかと思います。

でも...

絶対ホワイトデーも

返すことになりそう

W出費は低額小遣いな

自分には厳しいです。