Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

【夜鷲症】 何かいるの??

 

f:id:yururuka-san:20180212235247j:plain

本日の Google先生 

写真 フリー素材

著作権にはあまり詳しく

ありませんが

気兼ねなく使える素材が

欲しくて登録しました

ひみつのアッコちゃん 最終回

子供がひみつのアッコちゃんに

ハマってしまいました。

にしても気にいるのは

昔のアニメばかり…

それだけ昔のアニメが

魅力的なんでしょうかね

夜鷲症

 子供がいれば

似たような経験は

ありそうですが

これ続くと

怖いんですよね

検索【 夜鷲症

症状としては

寝ている時に突然起き

叫んだり怖がったりする

症状のことだそうです。

(来ないで!嫌!怖い!) 

本当にこれ怖いんですよね

ちゃんと症状について

名前がついているんですね

よく赤ちゃんにある

夜泣きとも違うそうで

夜泣き…レム睡眠時(浅い眠り)

夜驚症…ノンレム睡眠(深い眠り)

夜泣きはレム睡眠時なので

部屋を明るくすれば

すぐ起来ますが

夜驚症はノンレム睡眠時なので

明るくしても無反応です。

子供が夜驚症になったら

大人になるまで

ひたすら見守りましょう