Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

【ショーンホワイト 平昌】トマトは飛ぶんだよ

 f:id:yururuka-san:20180215194622j:plain 

本日の Google先生 

碁 ルール

 

人気度で考えると「将棋>囲碁」

以前は「ヒカルの碁」効果で

囲碁も人気でしたが、当時は

よくルールが分からず断念

マレーシア ジェデク

マレーシアで未知の言語発見!

NEWSを見て、こんなことが

未だにあるんだなと思いました。

記事読んでると興味が沸きました。

「男女差別」「暴力」に関する

言葉がほとんどない言語で

「借りる」「盗む」

「買う」「売る」などの

所有を表す動詞がなく

「交換」「共有」などを表す

語彙が豊富な言語だそうです。

平和的&資本主義の真逆に

位置してる気がします。

良い言語ですね。

ショーンホワイト 平昌

 

 五輪見てなかったので

出てたことすら知りませんでした。

久しぶりに見て感動!

検索【 ショーンホワイト 平昌

 誤審とかで話題になっていますが

それでもショーンホワイトの滑りは

見たいし強くあって欲しい。

まだスノボ以外に熱中しているのかと

勝手に思っていました。

 

(本当に自分が欲しいと思うものがあるなら、

自分でそれができると信じられるなら、

その目的のために

どんな苦労もいとわずに向かっていけるよね。)

普段何の意識をしていなくても

「この人の名前が出たらつい見てしまう」 

そういうスーパースターって

必ず誰しもいると思うんです。 

私の中でスノーボードなら

ショーンホワイトです。

こっちが勝手に期待してしまう。

そういうカリスマって

必ずいますよね。

にしても平野選手は残念でしたが

一夜明けの会見での

平野選手のコメントが感動!

「(ホワイトは)自分より重圧の掛かる最終滑走で決めたことのないトリックを決めてきた。あのメンタルにはビックリ。会場の雰囲気だったり、滑走順もあったと思うけど、彼のベストが出た大会だった」

どうやったら19歳で

こんなコメントが言えるんでしょうか。

見事ですね。