Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

【ゲームオブスローンズ】 良い子?悪い子?自分は自分

f:id:yururuka-san:20180206195540j:plain

本日の Google先生 

顔 痛い 冬

最近 顔が赤くなって

ヒリヒリ痛いのと

少し腫れています。

どうも乾燥性皮膚炎っぽい

ちゃんと保湿しないとですね

麻疹 流行 大学

肌が痛いって話をしていたら

なぜか麻疹の話題になり

数年前に大学で流行ったと

いう話になりました。

2007年~2008年に流行した

ようです。

江戸時代には13回流行して

約24万人の死者が記録があります。

ゲームオブスローンズ

先週も調べていましたが

完全にはまってしまいました。

今シーズン3を見ています。

アメリカのTVドラマシリーズで

1話の製作費が10億円以上という

映画レベルの予算で作られています。

続きが見たくて仕方ない。 

検索【 ゲームオブスローンズ 

 前にも書きましたが

見始めたキッカケは

Amazon Prime です。

ロード・オブ・ザ・リング

みたいなやつかなとか

何の知識もなく見始めたら

途中から止まらなくなりました。

 

(「私が王だ」と言わないといけない男たちは本当の王ではないのだよ) 

見てるとわかるのですが

出てくる人みんなに

それぞれのストーリーや

生い立ちがあって行動を決定している

誰一人として

ただいるだけ”っていう

薄い設定の人がいない

※その分 登場人物が多すぎて

 名前と顔が一致しないのですが

 顔みたら”こういう人~”って理解

 出来る感じです。

みんなが物語の主人公です

良い人だなって思ってる人が

急に悪くなったり裏切ったり

悪い人だなって見ていると

めっちゃ良いやつやん!

ってなったりと

登場人物 全員が

本当に魅力的で

行動基準が人間らしすぎる

変に物語物語したキャラ

設定になっていないのも

つい引き込まれ見てしまう

理由なのかもしれません。

最初はゲームしながら

流し見していましたが

途中からゲーム オブ スローンに

集中してしまい

ゲームはずっとポーズ画面…

そんな状態が続いています。

 

個人的にはシーズン2頃から

面白くなってきました。

見てない人はオススメです!

※注 意※

セックスシーン(レ〇プ含む)

グロテスクシーン(首ちょんぱ含む)

が多いので

家族でというより

1人で見たほうがいい気がします。