Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

【免許更新 5年 青】何かの間違い??金じゃないんだね

 

f:id:yururuka-san:20180309204359j:plain

   本日の Google先生 

バランススクーター 通勤

何気なくセグウェイを検索したら

安いのがあって通勤にオススメ

という見出しに引かれてて

なのにこれで通勤していたら

道路交通法違反じゃないですか…

早く許可して貰いたいですね

 

北朝鮮 髪型 法律

 北朝鮮には国家指定の髪形が存在する?!流行は金正恩風の元帥スタイル―中国メディア

 男性10種類 女性18種類

そんな規定があるのですね

国が違えば文化も違う

中学、高校の校則みたいですね

 

免許更新 5年 青

 青の免許証なのに

有効期限が5年という免許証

初めて見ました

 

   検索【 免許更新 5年 青  

 「免許更新言ったら青だったのに次の更新5年ってなってるんですけど…」

「ゴールドが5年じゃなかったっけ?」

知らない間に法律ってかわっているんですね

 

(ブルー免許証でも運転者区分がある!)

     

・ブルー&有効期限 5年一般運転者

・ブルー&有効期限 3年違反運転者

     

法律でいくと

過去5年軽微な違反3点以下)1回の方は

ブルー免許証でありながら運転免許証の有効期間は5年間

 

つまりゴールド免許になって

早々に3点以下の違反をして

その後何も違反をしなかったら

ブルー免許の有効期限5年

ということですかね

 

ちなみに任意保険などの

ゴールド免許割引はうけれません

あたりまえですげ

シルバー免許的な割引はないんですかね 

 

   

 

 

   2018年 3月 9日Google先生 ランキング