Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

【 シルバー人材 家事代行 】体験と経験侮るべからず。

 

f:id:yururuka-san:20180310173014j:plain

   本日の Google先生 

GoogleMap マリオ

f:id:yururuka-san:20180310165203p:plain

Googleマップのナビゲートが

マリオカートになるという記事を発見

試してみましたが まだダメでした…残念

 

ipad air2 スマートカバー

今でもipad air2を使っています。

初代ipadも子供用で現役です。

ipad pro欲しいけど高いし

欲しいとか言ったら 嫁が怖い…

 

シルバー人材 家事代行

意外といいんじゃないですかこれ?? 

 

   検索【 シルバー人材 家事代行 

「年収600万を超えたら家事代行サービスを使った方が良い 」

家族との時間や自分の時間

家事などで使う時間的コストを考えると

家事代行サービスや家政婦を頼むことで

より余裕が持った生活になれる

 そういう記事を昔見た記憶があります。

自分のイメージとしては

・ちびまる子ちゃんのヒデじい

・家政婦は見た!の市原悦子さん

・家政婦のミタの松嶋菜々子さん

そんなイメージが強くて

毎日いて、お手伝いさんみたいなイメージが強かったのですが

短時間での契約で意外と安く頼めるんですね

  

   

 

 (主婦の経験は雇うに値する素晴らしい経験)

 

suumo.jp

出来映え 全然いいじゃないですか!

一度ちゃんとした清掃会社に頼んだことがありますが

「〇〇の汚れは△△が原因で~ 」っと

ひたすらウンチク語られて

時間とられた思い出しかない…

それに、今は核家族世帯が多い時代ですし

子供がおばあちゃん世代の人と

里帰り以外で触れ合う時間をつくるのも

いいのかなっと思います。

 

1,000円/時間 程度のようですし

一般的な家事代行サービスの価格を考えるとお得ですね。

 

最近の年配の方って若者よりも若々しいですし

勤労意欲が半端ない!

 

見積取ってみようかと考えています。

 

 

   2018年3月10日Google先生 ランキング