Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

【 スマホ認知症 】ご飯はまだかのぉ…

 

f:id:yururuka-san:20180313191604j:plain

   本日の Google先生 

 ・LINE 動画 5分以上

基本は5分間まで動画が送れます。

ですが「5分以上を送りたい」

そう聞かれてGoogle先生に質問!

解決策は

DropboxのリンクをLINEで送る

これでネットにさえ繋がっていれば

5分以上の動画も相手に送れました。

 

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 漫画

たまたま行ったラーメン屋で紹介POPを見て

方言って魅力的ですよね

個人的には関西弁を話す女の子は

可愛いと感じてしまいます。

でも怒らせると どの方言でも怖い…

 

スマホ認知症

最近 自分も物忘れが酷い…怖いです

 

   検索【 スマホ認知症 

 「あの仕事 今日しておかないとな…」

「あっちも終わらせていた方がいいな…」

 

そんな状態の時に

自分がやろうと思っていた仕事が終わってる!

 

誰か手伝ってくれたんだ!

 そう思って同じ部署の人に

「この仕事 誰かしてくれた知らない?お礼言いたい」

すると返答は

「自分でしてましたよ?」

「これってYururuka-sanしか知らないやつじゃないですか(笑)」

「…覚えてねえ…」

 

こういうことがたまにあります。

結構 危険だと思うんですよね

 

(マルチタスクで脳へのストレスが増加)

news.nicovideo.jp

 

キャパオーバーな状態が長時間続き

<脳の神経細胞を攻撃>

     ⇓

 <機能低下を起こす>

 

 

ということがあるようです。

確かにそういう時って

怒りっぽくなったりします。

 

 電源も頭も、たまにはスイッチOFFにしないと

消耗が激しくなり、すぐ使えなくなるのかもしれませんね

気を付けようと思います。

  

   

 

 

   2018年3月13日Google先生 ランキング

 

 

 

「そういえば あっちの仕事もあったっけ…」