Google先生の黒板

ありとあらゆる質問を様々な視点で答えてくれるGoogle先生!! その質問をただひたすら記録していく。 テストには出ません!

【旅行業 AR】 インドア派だけど世界一周してみる

 

  「仮想旅行 フリー 素材」の画像検索結果

本日の Google先生 

シンカリオン

昔プラレール好きだった長男が

持ってたおもちゃが

TVアニメなってたようで

放送 土曜 朝7時とか早すぎでしょ…

相撲 優勝

そんなに相撲は見ないのですが

いつも優勝者が誰だったかは

気になってしまいます

栃ノ心 優勝おめでとうございます。

旅行業 AR

今後10年で生まれる

未来の仕事って記事を読みました。

その中で可能性がある職業に

拡張現実(AR)旅行構築者

というのに興味を持ちました。

 

検索【 旅行 AR 

 時代は進みますね

初めてVRゴーグル使った時

「面白すぎる!」

そう思って夢中になりました。

Google Earthもよく見ました。

 

 

( VRゴーグルについて )

色々なデバイスで楽しめますが

私が初めて使ったのは

iphoneが使えるタイプで

3000円程度のタイプでした。

 

(遊び方)

スマートフォンで使うなら

一番簡単なのは

「アプリ」じゃないですかね。

検索で「VR」といれると

関連アプリが出てきます。

自分が一番使ったのは

Youtube」でした。

子供と一緒に

海の中や空の上の動画を見て

「今サメおったよ!」

「落ちる〜!!」

と騒ぎながら見てました。

 

(スマホでのVRの難点)

個人的な意見ですが

「Bluetoothリモコン必須」

動画やゲームするたびに

ゴーグルから外して

画面操作して

また着けてというのが

面倒くさい。

視線だけで操作できるアプリが

少ないのでコントローラーは

必要だと思います。

 

いつかPS4 VRして見たいな

 

 

2018年 1月28日Google先生 ランキング